tyokkin's house

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームベーカリー

<<   作成日時 : 2005/11/25 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

パンを焼くのは趣味のひとつです。

もちろん、手で捏ねて発酵させ成型し焼き上げる。
気が向いたときなどは、ぶどうなどの天然酵母を培養したりして
パンを焼く、ストレス解消になるのだが時間がかかりすぎる。

最近、ホームベーカリーでパンを焼いている、
夜、材料を入れタイマーをセットしておくと
朝には、あつあつのパンが焼けている。
これがまた外はこんがり中はしっとりふんわりでもちもち!
かんたんおいしいのである。

でもなんだか手捏ねしたくなるのはなぜだろう・・・。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、「今日も青空」の“くらび”と申します。
トラックバックつけていただいたのでご挨拶に来ました\(^o^)/
すごいですね、本格的で(*^_^*)
私もいつかは、と思ったりしますが、いつになることやら…
私はまだまだこれからも、
パンはホームベーカリーで作るものしか
出てこないと思いますが、
どうぞよろしくお願いします。
くらび
2005/11/28 21:19
こんにちは、くらびさん。
来てくれてありがとう(*^-゜)v
パン作りはストレス解消です。(爆)

くらびさんのパン楽しみにしていますよ。
また、遊びに行きます。
tyokkin
2005/11/29 12:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホームベーカリー tyokkin's house/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる