tyokkin's house

アクセスカウンタ

zoom RSS イカの足は・・・

<<   作成日時 : 2005/12/22 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
まこっち(夫)は魚屋です。

たまに、新鮮な魚を持ってきてくれます。
この前は、イカを持ってきました、
そして、私にこう言ったのです

まこっち:「イカの足って11本だっけ?」
わたし:「・・・*%$#。」
わたし:「10本に決まってるじゃない、あなたの職業はなんだったっけ・・・。」
まこっち:「そうだっけ・・・?」

黒くて新鮮なイカはもちろんお刺身に・・・
残ったイカは冷凍保存しておきます。
今回は、冷凍せずにいかめしに再チャレンジ!
前回は、米に芯が残り、失敗( ̄□||||!!
今度は少し長めに火をいれました。
なんともいいにおい(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
包丁を入れてみると今回は米がやわらかめ、
なかなかうまくいかないものだ。
でも、味はよかった「イカのIT革命だ〜!!」(彦麻呂のまね)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イカの足は・・・ tyokkin's house/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる