tyokkin's house

アクセスカウンタ

zoom RSS 白夜行 [2]

<<   作成日時 : 2006/01/21 08:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

楽しみにしている白夜行、第二話も見ました。
1話で犯した事を隠すため、時効を待ち、また二人太陽の下を歩くための更なる犯罪に手を染めていく・・・。
悲しすぎです。

事件の時効まで会ったこともない、顔も知らない他人になる道を選んだ亮司(山田孝之)と雪穂(綾瀬はるか)。
あれから7年…。
同級生の菊池(田中圭)から1枚の写真を突きつけられた。その写真には、父・洋二(平田満)と幼い雪穂(福田麻由子)が写っていて、事件のことをにおわせる菊池が強請ってきた。
この写真、原作では亮司の母・桐原弥生子(麻生祐未)と店員の松浦 勇(渡部篤郎)の写真だっ たとおもう。亮司のアリバイを証明する2人が外で会っている写真、ではなかったか・・・。
雪穂の方では、7年前の事件の噂が広まりイジメをうけていた。
2人は、強請ってくる菊池と噂を流している藤村の口封じのために罪を犯す。

第3話は、原作どおりであれば、衝撃のシーンがあるのではないかと思われる。
今後、亮司の右腕的存在となる園村友彦(小出恵介)が亮司のためなら何でもすると言う理由が衝撃的なのだ。
次回もたのしみです。
白夜行
白夜行 (集英社文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
再会 白夜行
響いた言葉、とっても切なくなった。気持ちが、心が張り裂けそうになった。 『 時効 ...続きを見る
ららら★E!blog*自分TV*amuk
2006/01/21 09:10
EXTRA :原作のドラマ化
 ニイニイ(長男)が読んでいた小説を借りて読破した。「野ブタ。をプロデュース」だ。すでに「ドラマ化」され放映終了している。主題歌の「青春アミーゴ」も大ヒットしたので、ドラマも人気があったのだろう。うちでは、かみさんや息子たちが、ハマッていた。 ? ...続きを見る
!?
2006/01/21 09:12
白夜行 第2話〜閉ざされた未来に〜
事件を永遠に封じ込めるために、会ったこともない、顔も知らない他人になる道を選んだ亮司(山田孝之)と雪穂(綾瀬はるか)。あれから7年…。17歳になった亮司は、同級生の菊池(田中圭)から1枚の写真を突きつけられ愕然とした。その写真には、父・洋二(平田満)と幼い雪.... ...続きを見る
30 on the spot
2006/01/21 22:56
白夜行 第2話
1991年冬桐原亮司(山田孝之)は父親を殺し、それをかばうために唐沢雪穂(綾瀬はるか)は母親を犯人にしたてあげ自殺に見せかけて殺した。被害者の息子と加害者の娘になってしまった2人は事件を永遠に封じ込める為、逢った事もない顔も知らない他人になる道を選んだ。 あ.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2006/01/21 23:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白夜行 [2] tyokkin's house/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる