tyokkin's house

アクセスカウンタ

zoom RSS 白夜行 [3]

<<   作成日時 : 2006/01/27 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

もちろん3話も見ました。

笹垣(武田鉄矢)が藤村都子(倉沢桃子)の事件を立件し、
7年前の事件まで蒸し返そうとしていることを知った雪穂(綾瀬はるか)は、
不安を胸に亮司(山田孝之)の元へ駆け込んだ。
そして、捕まることを恐れ、罪に罪を重ねるという雪穂に亮司は尻込みする。
だが、笹垣は亮司や雪穂をどんどん追い詰めて行く。
そんな中、松浦(渡部篤郎)に半ば脅されながら女性相手の売春を強要されていた亮司に、その仲間の一人・友彦(小出恵介)から助けを求める電話が入った。
相手をしていた客が、行為中に死亡したと言うのだ。
客の夫が暴力団員と知り、怯える友彦は自首すると言いだすが、
亮司は「何とかするから」と友彦を帰す。
亮司からの連絡で現場に来た雪穂は、そこで驚くべき提案をするが…。  
   (白夜行HPより引用)
原作の亮司はもっと悪いイメージがある、
もっと泥臭く、心のない冷酷な人と言う感じ。
そして、雪穂のほうは、計算高くすべてにおいて完璧で・・・。
2人の間に偶然などない、緻密に計算され、落ち度もない。
彼らに起こることはすべて、計算されたことなのだ。
そんな2人をなぜか、うまくいくようにと見守りたくなる。

さて、第4話は雪穂は大学生に、亮司は偽装カードで大金を稼ぐ。
どんなストーリーになっているのか楽しみです。

白夜行のHP
http://www.tbs.co.jp/byakuyakou/story04_2.html

すでに知っている方もいるでしょうが、裏サイトがあります。
「モリシタの今夜も白夜行」です。

こちらは、東野圭吾さんの直木賞受賞作

容疑者Xの献身
容疑者Xの献身

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
白夜行第3話
「白夜行」第3話にして初めて見ました。 やはり途中から見るとわからないところも多いのですが、全体的に見て亮司と雪穂がいろいろな意味で前に進んでいくというのはわかりました。 ...続きを見る
だいじろうの大好きな日々
2006/01/27 12:39
白夜行 第3話 「さよならの光」
菊池は亮司(山田孝之)にはめられたと笹垣(武田鉄矢)に伝える。笹垣は雪穂(綾瀬はるか)と亮司(山田孝之)の関係を調べなおす。亮司は昔の事件をネタに松浦(渡部篤郎)に売春を強要されていた。亮司は松浦に今の仕事はやめたいと言うが殴られる。昔の事件.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2006/01/27 18:06
木曜ドラマ視聴率&感想 白夜行
こんばんは、モリリンです。 仮面ライダー新シリーズの「仮面ライダーカブト」が明後日放送ですね。 ファンの方は楽しみですね。私は普段見てませんが、 初回は見てみようと思います。楽しみですね。・・カブトか・・・。 人気blogランキング ←クリックお願いします! 11.0.. ...続きを見る
モリリンの芸能NEWS DIARY
2006/01/27 21:27
「白夜行」第三話 〜乙女泣き叫ぶ、聖母の御加護が無きことに〜
白夜行第3話感想です。 笹垣(武田鉄矢)が藤村都子(倉沢桃子)の事件を立件し、7年前の事件まで蒸し返そうとしていることを知った雪穂(綾瀬はるか)は、不安を胸に亮司(山田孝之)の元へ駆け込んだ。そして、捕まることを恐れ、罪に罪を重ねるという雪穂に亮司は尻込みする。だが、笹垣は亮司や雪穂をどんどん追い詰めて行く。 そんな中、松浦(渡部篤郎)に半ば脅されながら女性相手の売春を強要されていた亮司に、その仲間の一人・友彦(小出恵介)から助けを求める電話が入った。相手をしていた客が、行為中に死亡したと言... ...続きを見る
混沌と勇気日記。〜新たに待ち受けし混沌の...
2006/01/27 23:44
白夜行。第3話。
やーん。苦しいけど また見ちゃったよ。 ...続きを見る
mamachi days
2006/01/29 10:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
久々に引き込まれるドラマです。
東野さんって献身的な男なんでしょうか?(笑)直木賞受賞作も「献身」ってタイトルについていますね。
mamachi
2006/01/29 09:56
mamachiさんいらっしゃ〜い。
直木賞受賞作まだ読んでないんです、
東野さんの本、私は好きです、
「容疑者Xの献身 」も読みたいと思います。
tyokkin
2006/01/30 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
白夜行 [3] tyokkin's house/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる