tyokkin's house

アクセスカウンタ

zoom RSS 白夜行 [4]

<<   作成日時 : 2006/02/06 10:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

4話も、もちろん見ました。

亮司(山田孝之)は、自分が死んだよう工作し身を潜め、松浦(渡部篤郎)の元へ客として来た銀行員の奈美江(奥貫薫)から銀行のデーターを横流しさせ、友彦(小出恵介)・奈美江と協力して偽造キャッシュカードを作り大金を引き出していた。その金を雪穂(綾瀬はるか)に送金しながら、大学生になった雪穂を陰から見守っていた。
ある日、亮司の部屋に奈美江を探すため、榎本(的場浩司)という男が手下を連れて押しかけて来た。奈美江は、榎本に貢ぐため不正送金をしていたらしい。亮司は、奈美江を逃がすため動き出す。
一方、大学のソシアルダンス部に江利子(大塚ちひろ)と共に入部した雪穂は、クラブのOBで篠塚製薬の御曹司・篠塚(柏原崇)と出会う。
そして、生まれながらに太陽を背負っているような篠塚に、雪穂は少しずつ惹かれていた。だが、そんな中、雪穂は毎回大金を振り込んでくる亮司が、今何をしているのか不安になっていた。
そんな時、笹垣(武田鉄矢)が礼子(八千草薫)を訪ねてきた…。(白夜行HPより引用)

いよいよ本格的に悪人になってきましたね。
ドラマの中でウルトラマンが出てきた場面がちょっと笑えたけど・・・。
亮司は奈美江のことを逃がしてやろうと少しでも思ったのだろうか・・・、
結局、奈美江は榎本にも、亮司にも裏切られていた、
そればかりか、亮司は罪を全部奈美江にきせ榎本に始末させた。
もう人間ではありません・・・・・。
原作者の東野さんが亮司のことを山田くんに語った、
「一般の人に理解してもらおうと思っちゃダメだと思うんですよね。理解できない人間の話だから。」
そうだよなぁ・・・。そんなかんじだよなぁ・・・。
そして、さらに
「恐怖の世界に皆さんを誘ってやって下さい。」
う〜ん、今後も見逃せませんね。


これも、読んでみたい。
幻夜
幻夜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
白夜行 第4話 「罪と罰」
亮司(山田孝之)は友彦(小出恵介)に死体に自分の痕跡を残した事を話す。友彦は一生なんでもすると約束する。亮司達は銀行員の奈美江(奥貫薫)に男を買いに来た事を密告すると脅し銀行のデーターを横流しさせる。それで偽造キャッシュカードを作り大金を引き.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2006/02/06 11:13
白夜行 第4話 罪と罰
亮司(山田孝之)は、自分が死んだよう工作し身を潜め、松浦(渡部篤郎)の元へ客として来た銀行員の奈美江(奥貫薫)から銀行のデーターを横流しさせ、友彦(小出恵介)・奈美江と協力して偽造キャッシュカードを作り大金を引き出していた。その金を雪穂(綾瀬はるか)に送.... ...続きを見る
30 on the spot
2006/02/12 09:07
「白夜行」(第1話)
「白夜行」第1話1月12日(木)オンエア分:★★★★と半分残酷で、重くて、暗くて、哀しくて、やりきれない・・でもそれ以上に、純粋でセツナイお話でした。。予備知識は全く無く原作も知らなかったので、初めは「ちぇっ、また無... ...続きを見る
ドラマ!あの素晴らしいドラマを、もう一度...
2007/02/07 18:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白夜行 [4] tyokkin's house/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる