tyokkin's house

アクセスカウンタ

zoom RSS 白夜行 [5]

<<   作成日時 : 2006/02/10 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

娘を早く寝かしつけて見ました。
最後の方は泣けました・・・。

雪穂(綾瀬はるか)は、亮司以外の男・ソシアルダンス部OBの篠塚(柏原崇)に心を惹かれていたが、親友の江利子(大塚ちひろ)と篠塚が付き合い始めたと知り嫉妬する。
江利子を応援しようと自分に言い聞かせる雪穂だったが、普通でいてまっすぐな江利子に惹かれたと篠塚から聞かされ江利子を許せなくなる。
一方、雪穂を守るため死んだことになった亮司は、松浦(渡部篤郎)に言わずにゲーム関係の裏ビジネスを始めたが、そのことがばれて松浦を怒らせてしまう。
そんな時、雪穂が大事な話があると亮司を訪ねてくる。そして、江利子を許せない自分の気持ちをぶつけある頼み事をするが、亮司は雪穂の言葉に驚きを隠せなかった。
また、亮司に腹を立てた松浦は、雪穂の前に姿を現し…。     (白夜行:公式HPより)

ドラマでは雪穂と亮司の人間的な感情が表現されているが
原作では2人の気持ちや、悩みぶつかり合うところなどは描かれていない
亮司はあんなに悩んでいただろうか・・・。
原作での亮司は、罪をおかすことにためらいなど無いような感じだったが・・・。

雪穂は自分の引き立て役として友達になった江利子が、
自分よりしあわせそうにしているのがゆるせなかった。
それだけであんな目にあわせるなんて、
しかも、それを亮司にやらせるなんて・・・。
おそろしい・・・。

松浦はどこまでも卑怯です、
そのうち・・・・・・・・。(予想がつきますよね。)

白夜行はまっている人も多いのではないでしょうか・・・。
私は、木曜日が楽しみになっています。

2002年に出版された「トキオ」
読みました。(図書館から借りたこの本のタイトルはカタカナだった。)
なんともせつないような・・・。
おすすめです。
時生
時生 (講談社文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
白夜行 第5話。
昨夜はゆっくり見られそうにも無かったので 録画しておき 先ほどジックリ一人で見ました。 ...続きを見る
mamachi days
2006/02/10 20:44
白夜行 第5話 〜決別する2人
雪穂(綾瀬はるか)は、亮司(山田孝之)以外の男・ソシアルダンス部OBの篠塚(柏原崇)に心を惹かれていたが、親友の江利子(大塚ちひろ)と篠塚が付き合い始めたと知り嫉妬する。江利子を応援しようと自分に言い聞かせる雪穂だったが、普通でいてまっすぐな江利子に惹かれ.... ...続きを見る
30 on the spot
2006/02/12 09:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白夜行 [5] tyokkin's house/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる