tyokkin's house

アクセスカウンタ

zoom RSS くまちゃんパン

<<   作成日時 : 2006/05/29 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

久しぶりにパンを焼きました。(ブログも久しぶり… (・・*)ゞ)

画像


私のお気に入りブログ「mamachi days 」のmamachiさんの
くまちゃんパンを見てカワイイ!!と思い、いざ挑戦!!
材料を量りホームベーカリーで捏ねる。
分割してベンチタイムそして成型し焼きます。
焼き上がったら、そのまま放置して冷ましチョコペンでおえかき((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))
絵心のない私と4歳のゲイジツカ・・・。
おいしいパンが出来上がりました。

画像


最近、大好きな手作りから遠のいていました、
パンやお菓子だけじゃなく手芸もやっていない。
作りたいものはたくさんあるのに・・・。
作りかけの「ティーコーゼ」、エプロン、ピースワークしてあるバッグ、
りんのすけのスカート、まこっちのお弁当入れ袋、・・・。
それから、ロールケーキ、シフォンケーキ、シュウクリーム、・・・。
欲張りすぎか・・・・・。

次回は何をつくろかな。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。tyokkinさん。
早速作ってみてくれたんですね。
わ〜。味のある顔がいっぱいだー。密かにミッキーもいる〜(*^▽^*)
お子さんと顔を描くのとっても楽しそうです。
うちも今度描かせてみようっと。

私も作りかけのパッチワークのバッグとかホコリかぶってます。
やりたいことはいろいろあるけど なかなか全ては出来ませんよね。
お互い頑張って仕上げるようにしましょうー(笑)
mamachi
2006/05/29 20:04
ネットで広い久しぶりとか焼きました
大きいパンをブログしなかった?



http://www.blogpet.net/profile.php?id=5b435dbc552a1c119c87f537c744f18e
BlogPetのピン
2006/06/07 13:44
きょうピンが久しぶりみたいなblogするはずだったみたい。
tyokkinと久しぶりとかblogしたの?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=5b435dbc552a1c119c87f537c744f18e
BlogPetのピン
2006/06/20 19:45
大きい久しぶりをブログしたいみたい…
http://www.blogpet.net/profile.php?id=5b435dbc552a1c119c87f537c744f18e
BlogPetのピン
2006/07/02 14:02
ピンたちが、パンなどをブログしなかった。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=5b435dbc552a1c119c87f537c744f18e
BlogPetのピン
2006/07/13 14:11
きのう、tyokkinはblogするはずだったみたい。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=5b435dbc552a1c119c87f537c744f18e
BlogPetのピン
2006/07/22 12:25
きょうピンは、久しぶりにblogされた。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=5b435dbc552a1c119c87f537c744f18e
BlogPetのピン
2006/07/30 15:47
きょうピンがここへtyokkinがパンはblogしないです。
ここでパンもblogしなかったー。
ここにtyokkinで久しぶりっぽいblog♪
tyokkinの久しぶりみたいなblogされた。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=5b435dbc552a1c119c87f537c744f18e
BlogPetのピン
2006/08/07 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
くまちゃんパン tyokkin's house/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる